shop blog

アクタス・名古屋店 アクタス・名古屋店

< ショップ詳細に戻る

ADDRESS
〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1-27-2 日本生命笹島ビル 1F
TEL
052-533-6616
OPEN
11:00~19:00 / 不定休
back

Archive for the ‘スタッフダイアリー’ Category

今年も残すところ半月!!

イベントシーズンの12月はなにかと忙しくて

あっという間に過ぎていきますね。

クリスマスや忘年会、お正月の準備であったり

12月のスケジュールが埋まってきているのではないでしょうか。

IMG_0582
 

そんな忙しい中に大掃除の予定は組み込まれていますか?

アクタス名古屋店の大掃除は早々と始まっております!!

そこで本日は、アクタス流大掃除大計画!を考えていきたいと思います。

アクタス流なのでお掃除をしながらインテリアをおしゃれにしていきましょう!!

 

こんな忙しい時期に大掃除だけでも精一杯なのに

インテリアまで気にしてられない、、、って思っていませんか?

 

計画をしっかり立てれば大丈夫です!!

インテリアはお掃除をしていけば変わっていきます。

 

 

ではまず、大掃除をするにあたって一番大事な計画の立て方から。

 

その① 大掃除をする場所を書き出す。

★簡単な図面を書くと分かりやすいです!!

IMG_0550
 

その② 場所ごとにToDoリストを作成する。

★奥から手前へ、上から下へ掃除をするところを書き出していきましょう!!

IMG_0564
 

その③ 日程を決める。

★家族で分担できるところは割り振りましょう。

IMG_0565
 

その④ お掃除に必要なものを買いに行く。

★お掃除をする部分を写真で撮ると買出しの際便利です。

収納BOXなどを置く場合は採寸(縦×横×奥行き)を忘れずに!

IMG_0586
 

このように計画をしっかり立てましょう。

 

さあ、ここからがアクタスの出番です!!

アクタス流大掃除で重要なのはその④の部分!!

どんなものを揃えればいいのか場所ごとに見ていきましょう。

 

・玄関

IMG_0553
【ソルガムのほうき&Murchison Humeのクリーナー】

 

IMG_0559
 

ソルガム=モロコシからひとつひとつ職人の手で作られたホウキです。

飾らないシンプルなデザインでそのまま置いていても外観を崩しません。

レザーの紐がついているので掛けられるところがあれば並べて掛ければ

見せる収納でお洒落に!!

 

IMG_0561
 

そして、シューズBOXや玄関の床、ガラスなどオールマイティーに使えるのが

Murchison Hume(マーチソン・ヒューム)のファニチャースプリッツア!!

幅広い素材に使用でき、続けて使うことで汚れやホコリがつきにくくなる効果もあります。

化粧品やアロマ製品にも使われる成分を配合しているのでちょっと贅沢で肌に触れても安心。

こちらもこのように見せて置いて欲しいアイテムです!!

 

・トイレ

IMG_0568
【be-polesのペーパーバッグ&Murchison Humeのクリーナー】

 

IMG_0569
 

トイレットペーパーのやり場に困りませんか?

いつも12ロールをどこに保管していますか?

このペーパーバッグにトイレットペーパー(12ロール)入ります!!

しっかりしているのでロールを積んでも倒れません。

スリムなので置き場所にも困らない!そしておしゃれ!!

他にもグリーンの鉢カバーだったり、ゴミ箱だったり使い方は様々です。

 

IMG_0573
 

そして、またしてもMurchison Hume(マーチソン・ヒューム)

お次はボーイズバスルームクリーナーです。

全世界共通の真実は、女性よりも男性のトイレの方が臭いが強いということ

ご存知でしたか?この自然の現象に対し、十分に強力で効果的なことから

ネーミングにも”ボーイズ”と名づけてあるんです。

ちなみに浴室にも使っていただけるんですよ。

 

・お風呂&洗面所

IMG_0575
【VERDE LABOのバスクリーナー&sarasa designのムーズボトル】

 

IMG_0579
 

アクタスオリジナルブランドのVERDE LABO(ヴェルデ ラボ)より

新しいアイテムが登場しました!!

バスクリーナーです。香りはフラワーコットンの大人気の香り。

浴槽だけでなく浴室の壁や洗面器、イスなど1本でお風呂場を制覇できます。

見た目もおしゃれなのでお風呂場にそのまま置いていても大丈夫です!!

※フロアクリーナーもございます。こちらはオールマイティーに使っていただける便利アイテムです。

 

IMG_0581
 

今話題の無地ボトル!!

泡用洗剤を入れてこんなかんじでマークすればあの”the洗剤”パッケージからおさらばできます。

いくつか並べると統一感が出ておしゃれさUPです。

 

 

いかがですか?

洗剤やちょっとしたアイテムを変えれば

おしゃれに早変わりしますよ!!

おしゃれなアイテムが増えればお掃除が楽しくなり、はかどります。

今年の大掃除はぜひ一味違うお掃除の仕方で

新年を迎える準備をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

さてさて。

年末・・・の前にワクワクのクリスマス

こども家具サンタクロース配送

の受付、いよいよ今週末までです!!

 

キャプチャ
 

サンタさんは準備万端ですよ。

ステキな思い出になってくれたらいいな。

 

※商品のご準備状況によりお受けいたしかねる場合がございます

※詳しくはスタッフまで

 

 

 

 

**************************

【12月の営業日・営業時間のお知らせ】

ACTUS名古屋店は、

12月30日(土) 18:00 閉店

12月31日(日)お休み

となります。

詳しくはアクタスホームページでご案内しています。

コチラ→→★クリック★

**************************

 

 

 

 

 

 

 

RED item presentation!!

date. 2017/12/12

先日、半ば強引ですが、知人宅へ突撃訪問を実施しました!

目的は・・・ぎょうざパーティ!!

ひとん家で餃子ナイト!

 

ただ市販の餃子を焼くわけではなく

いちから種作り、包んで焼く!

と本格的にチャレンジしました!

・・・皮は市販で購入。

 

今回は海老と竹の子をメインにした海老餃子と

ひき肉と野菜メインとしたヘルシー餃子の

2種を作りました!

・・トコトコトコトコ・・

・・・

ヘルシー餃子はわけあって失敗。。

IMG_6090
海老餃子は大成功!!

やっぱりブラックタイガーにしてよかったー

歯ごたえ最高。。

 

そしてあたしの得意料理も披露。

FullSizeR
マーボー!!

 

ポイントは、ある調味料とにんにくの芽を隠し味に・・

味はともかく、喜んでいただきました!

やっぱ食べているときが一番幸せ・・

更に大勢で囲みながら食べると

よりハッピーな気持ちになりますね。

 

さて

実はマーボー豆腐の中でも様々なテイストがあります。

その中でも四川麻婆が一番好き。

山椒とラー油が効いた刺激がたまりません。

あと重要なのがです。

そう、ラー油の色、『赤色』!!

このが視覚からも食欲を沸かせてくれる効果があります!

 

12月に入り街は

イルミネーションなどでがよく映えてきています。

 

インテリアの世界でも

この赤色を使った商品や手法が多くとり入れられていますので

今回は少しだけご紹介します。

 

 

・CULTI (クルティー)

IMG_6079
イタリア発のクルティーよりX’MAS限定パッケージが登場してます。

クリスマスプレゼントにばっちりなアイテムです。

恋人・友人に喜ばれます。

詳しくはこちらをクリック!

 

お部屋にポイントカラーとして

赤を置きたいけど、さすがに勇気がないという方

潔く1カ所だけでもOKです!

 

 

・ドリンクメーカー

IMG_6080
私も愛用!洗顔時に

・・うそです。

お酒のソーダ割りに重宝してます!

赤は食欲増進に効果的、先ほどの麻婆豆腐と同じ効果。

キッチンに赤があると気分を盛り上げ、お料理を楽しくさせてくれます。

もちろんお皿でもOK!

 

 

・トライバル/ギャッベ

IMG_6082
何度か登場しているトライバルラグ。

この赤は魔よけとしての意味合いもあり

レッドカーペットの様な高貴なイメージもあります。

大きいサイズに抵抗がある方は

まずは手軽に挑戦しやすいサイズをミラー前にでも

インテリアの格を上げてくれる効果、間違いなし!!

 

 

・ウィルクハーン INチェア

IMG_6085
2009年に驚異的なヒットを記録したONチェア。

そのトリメンションの高い機能はそのままながら、

カジュアルでスポーティなルックスのINチェア!

ファブリック・フレーム共に赤をセレクト!

赤は仕事に活力を与える色でもあります。

書斎にも赤を取り入れることで

視覚効果が活力をもたらし仕事もはかどります。

 

 

・TECTA D21

IMG_6083
TECTA社を代表するチェアのB20チェアのアームタイプです。

アクセントカラーをチェアに用いる提案をよくさせていただきます。

名古屋店プランナーのTさんはこのD21の赤がお気に入りです。

 

 

・actus   fivebyfive  red  Collection

1111
ACTUSレザーコレクションです、様々な赤をご用意してます!

初めて買ったソファは確か赤だったな~

 

ライティング2
赤のソファはおしゃれなリビングの代表格。

ポンと置いてあるだけで絵になります。

 

 

 

is4_01517204135c71893b4bf2203a1ffbcd33
赤のポイントといえば白の空間に

合わせるコーディネートが多く見られますが

 

個人的には黒の空間の中にある赤が好き!

そう改めて思ったのが、この冊子が届いたこと・・

IMG_6075
日本ではアクタスでしか取り扱いのないブランドTECTA社

バウハウスに魅了され、その哲学を

家具を通じて伝承し続けるTECTA社の

現在に至るまでの軌跡を徹底取材し、まとめられた一冊です。

 

この表紙にもある色合わせ、

TECTAの空間にもこのカラーコーディネートが

よく表現されています。

この冊子、なんとフリーペーパーです。

バウハウス・TECTAに興味がある方ぜひご来店いただき、

手に取ってみてください。

*数に限りがございます。
 

 

 

と、今回は少しですが

のアイテムと効果をご紹介させていただきました。

あか!あか!と連呼してしまいましたが

インテリアにおけるカラーコディネートは

色彩心理学があるようにとても重要なポイントです。

 

また今度、

様々な色のアイテムをご紹介できればと思います。

お楽しみに~

 

 

 

 

おまけ

IMG_6088
名古屋店 店長のデスクの上にいる、こいつ。。

未だに何かわからない・・・

 

 

 

 

 

*************************

【12月の営業日・営業時間のお知らせ】

ACTUS名古屋店は、

12月30日(土) 18:00 閉店

12月31日(日)お休み

となります。

詳しくはアクタスホームページでご案内しています。

コチラ→→★クリック★

*************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

私事ですが先日、名古屋グランパスの試合を

豊田スタジアムまで観戦しに行きました。

実は今まで生でサッカーを見た事がなかったのですが……

行ってみると会場に入る前から熱気がものすごかったです!!

 

s_IMG_5351
 

ホームでの勝ち上がりをかけた貴重な1戦なだけあって

サポーターの声援もすごく熱かったです!

s_IMG_5378
 

試合は相手チームに軍配があがり 負けてしまいましたが、

J1へのチャンスはプレイオフにて、まだまだあります!

頑張れグランパス!!これからも熱く応援しようと思います。

 

 

・・・しかし、これだけ熱狂的なサポーターと熱い応援、あったかい出店の食べ物を食べても

吹きさらしのスタジアムはビル風のような強風が吹き、

最近の寒さと相まって寒すぎる!!

「あぁーあったかいマフラーと手袋があったらなぁ・・・」と何度も思いました。

 

ということでリレーブログ第2弾

昨日からバトンを受け取った

小物担当で唯一のメンズスタッフの僕がご案内させていただきます。

今回のテーマはこちら!

冬の外出もこれで安心!男性が絶対喜ぶあったかギフト】

 

アクタスには家具や雑貨だけでなくファッションアイテムも

充実していることを、ご存知でしたでしょうか?

そんな中から、男性へ贈るギフトとして喜ばれるであろうものをピックアップさせて頂きました!

 

1つ目はこちら!

「あったかマフラー&スマホも触れる手袋セット!」

s_IMG_5364
 

これからの季節に必需品のマフラーと手袋セット ¥8,245+tax(BOX代込み)

 

冬場は服の色が暗めになってしまうため重い気分に・・・

そこでこそマフラーや手袋といった防寒アクセサリーでは、あったか~く軽やかな気持ちになれる

挿し色を選ぶのがポイントだと思います!

特に男性自身では選びづらいような色をプレゼントとして選んであげると

男目線ではとても嬉しいです!

IMG_5379
 

【マフラー】 ¥4900+tax

どんなスタイルでも合わせやすいシンプルなデザインです。

大判なのでボリューミーに巻けるのであったかいこと間違い無し!!

 

IMG_5380
 

【%グローブ】 ¥3000+tax

実はこの手袋、見た目以上に機能的で素晴らしい特徴がたくさんあるんです!

ふわふわの手触りなのに締め付けずゴワゴワしないぴったりフィットの着け心地。

この手触りや着け心地が名古屋店スタッフの中でも高評価です。

また、糸にハーブ(カモミールエキス)とカプサイシン(唐辛子)成分を混ぜ込む

セルフヒーター加工によりとてもあたたかいんです!

そして手袋をつけたままでもスマホやタブレットもらくらく操作できる加工が施されており、

1点1点丁寧に作られているメイドインジャパン。

名前の通り全てが100%の手袋です!!

 

アクタスでは他にも冬をあったかく過ごす為のアイテムを沢山ご用意しています。

 

 

続いて2つ目はこちら!

底冷え続く冬の厳しい寒さにうってつけ!

「おうちでほっと一息!ドリップコーヒーセット」

nsneI80RLKyYVbZ1511329103_1511329128
 

アクタスとUCCとのコラボコーヒー(詳しくはこちら)と大人気”so many years”のマグカップを

ギフトボックスに詰め込んだセット ¥3050+tax(BOX代込)

 

 

 

IMG_5381
 

【コーヒー】は3種類あり、左から

〇桜始開 (さくらはじめてひらく)

豆100g ¥950+tax or 1CUPドリップ ¥110+tax

〇禾乃登 (こくものすなわちみのる)

豆100g ¥950+tax or 1CUPドリップ ¥110+tax

〇雪下出麦 (ゆきわたりてむぎのびる)

豆100g ¥1200+tax  or 1CUPドリップ ¥140+tax

 

 

IMG_5383
 

【so many yearsのマグカップ】は2色展開しております。

写真左から

マグカップ       Blue ¥1,500+tax / Gray ¥1,800+tax

カップ&ソーサー   Blue ¥1,800+tax/ Gray ¥2,000+tax

 

こちらの”so many years”シリーズは西洋食器や天目茶碗などのエッセンスを活かし、

ベトナム北部の伝統的な陶芸村にて良質な土と釉薬を用いて製作された食器です。

実際に手にとって見ると深い青が綺麗に発色していて、コーヒーのコクをひきたててくれること間違いなしです!

グレーの方は光沢は無く、とてもあたたかみを感じられる風合いとなっています。

 

このアイテムの背景が男性のマニアックな心をきっとくすぐりますよ!!

 

最後に香りが好きな僕が一番おすすめなギフトがこちら!

「クリスマス限定 クルティ・ミラノ カラーボトルディフューザー TEH/TESSUTO」

s_IMG_5363
 

皆さんは「クルティ」をご存知でしょうか?

素敵な香りが広がるCULTIの世界について詳しくご覧いただけます ⇒ CULTIブランドページ

そしてそのクルティ・ミラノから、とっても可愛らしいクリスマス限定カラーが500ml × 2本セットで登場しました。

煎茶や紅茶の香りがする“THE” と 優しいせっけんのような香りの“TESSUTO” の

2本セットで¥17,000+tax での販売です。

1つをリビングに、もう1つを寝室になどといった使い方もできますし、

カップル同士2人で分け合って楽しむのはいかがでしょうか。

普通に購入したら500ml 1本 ¥11,000+taxですが、

こちらは限定ボトルにも関わらず500ml × 2本で ¥17,000+taxというお値段!

この可愛らしいクリスマス限定ボトルのみです!

 

 

 

以上!クリスマスに男性が喜ぶギフト特集でした!

いつも頑張っている彼氏や旦那さんや好きな人へ、なかなか言えないありがとうの気持ちを込めて

こっそりプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。きっと素敵なクリスマスになりますよ!

 

そして、明日のACTUS Winter Gift【第3弾】

いつも笑顔が素敵で元気いっぱいな小物担当スタッフがバトンを受け継いでくれます!

どうやらパーティーギフト(ママ友にもっていくギフト……)について紹介してくれます!

お母さん方必見です!ぜひ続けてご覧くださいませ!

 



ここからは、12月イベント

Happy Christmas @NAGOYA

のお知らせです!

今日のピックアップイベントは・・・

ハッピークリスマスブログ用
 

クリスマスサンタクロース配送 】!!

今年も、12月23日(土)~25日(日)のこども家具のお届けには、

IMG_9021
 

サンタクロースが出動します!!

お申し込み受け付けは、12月17日(日)まで。

 
※ご予約制。先着順です。

※商品のご準備状況により、お受けいたしかねる場合がございます。

※エリアによっては曜日が限定される場合がございます。

※詳しくはスタッフまで。

 

 

 

 

IMG_9007
今年もガンバルゾ。

みんなマッテテネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは。

この秋2個目の台風が過ぎ、急に寒くなりましたね。

これからもっと寒くなってくると

外に出かけるのも億劫になりがち。

そんなときは

暖かいファッションアイテムを早めに手に入れて

寒い外やお部屋でのぬくぬくタイムを楽しむ準備をしてみてはいかがでしょうか。

IMG_9873
 

まずは【お部屋編】

1
 

ショートガウンぬくぬくに!!

IMG_9876
 

KLIPPAN(クリッパン)のガウンはウール100%でモダンなデザインが特徴。

羊毛選びからこだわっているため、質のいい毛の温かさでうたた寝してしまいそうになりますよ。

朝このショートガウンに包まれれば二度寝してしまうかも…!?

それくらい寒い日には必須なアイテムです。

ちなみに私のオススメはピンク色です!!

今年はビビットなピンク色がトレンドなんです。

 

さて、上半身が温まったら今度は足先をぬくぬくに!!

IMG_1237 (1)
 

冷え性の方には必需品なルームシューズ

定番のケーブル編みなので飽きることなく永く使っていただけます。

ただのスリッパ型でなくブーツ型になっているところも女性にはうれしいところ。

足先だけではなく、足首もしっかりと暖めてくれます。

「三首は冷やしてはいけない」って言いますもんね。

(三首…「足首」「手首」「首」)

 

次は【お外編】

image1
 

人肌恋しい時期ですが、まずはアイテムで暖めていきましょう!!

ここは NYC か!?と思わすキュートな

コンビが登場です!

 

あとの2つの首もこの際なので暖めていきましょう。

手首は手袋ぬくぬくに!!

IMG_9874
 

乾燥から守る為にも手袋はお出かけの際、必須ですよね。

実はこちらはハリスツイードの手袋なんです!!

手のひら側は羊の革でできており、モダンでシックなデザインが特徴です。

他にもトートバック・めがねケースも展開しています。

image3
 

ハリスツイードを取り入れるだけでこんな感じに上品なコーディネートになります。

image2
名古屋店のマダムスタッフが品よく登場!

手袋は他にも沢山ご用意しております。

お気に入りの手袋をぜひ見つけてください!!

 

最後は大本命の首!!

スヌードストールぬくぬくに!!

今年もスヌード・ストールが種類を変えて沢山入荷しています。

今年のスヌードは2種類。

ケーブルニットとフェイクファーの組み合わせが可愛いスヌード。

IMG_1236
 

肌触りがいいフェイクファーのスヌード。

IMG_9872
 

スヌードはいろんな楽しみ方が出来るので大活躍アイテムです!!

例えば、普通に首に巻いてみたり……

長いスヌードであれば肩に掛けてショール風にしたり……

2重に巻いてボリューミーに巻いてみたり……

半分折にして首に巻きブローチなどで留めて上品にすることもできます!!

 

そして、毎年好評の大判ストールはこんな感じ!!

IMG_9877
 

大判のストールももちろん使い方は無限大。

例えば普通にマフラーとして巻いてみたり……

お店で座るときはひざ掛けにしてみたり……

肌寒いときはショールとして羽織ってみたり……

いろんな使い方が出来ます!!

他にも沢山カラーや柄など展開しています。

 

ぜひこれからの季節に備えて、

お洒落なぬくぬくアイテムゲットして下さい!!

 

 

 

 

AW*Festival Actus nagoya

************************************************************

 

第1弾 【 Happy Halloween  for キッズ & パパとママ!! 】

↑↑↑終了いたしました♪

 

第2弾 【 actus nagoya coffee stand 2017 】

 

11.3-11.4 15:00-17:00

ko-hi-
今注目NO.1家電ブランド

BALMUDA*  のケトルを使い

アクタス×UCCコラボドリップコーヒー

の試飲会を開催いたします!!

150527thetoaster20-e1440755787374 さらに、同じくBALMUDAの

”the toaster” 

で焼いたパンもお召し上がりいただけます。

ぜひともご賞味あれ!!

※ご予約無しでご参加いただけます。

 

第3弾   【 winter workshop * himmeli 】

11.26(sun) – 11.27(mon) 

first day 10:00-

2nd day     13:00-

IMG_8163
今年も開催します☆

フィンランドの装飾品 通称”光のモビール”

クリスマスシーズンに向けて

一緒に手作りしてみませんか?

ちいさなお子様もストローを使ってつくりましょう!

※参加費は無料ですが、事前のご予約が必要です

定員各回8名

メール・お電話にてご予約受付中です!

TEL:052-533-6616

MAIL:nagoya-fn@actus-interior.com

お申し込み、お待ちしております!

****************************************************************

 

 

みなさん、こんばんは。

最近は徐々に気温も下がり、肌寒くなってきましたが

夏が嫌いな私には喜ばしい季節が近づいてきたなと感じ

最近は良い天気が続いているので、夜空を見上げる事も

増えています!みなさん、月が綺麗なんです。

月見をしながら一杯・・・そんな妄想をしながら日々

帰宅しております。

そんな私の最近のテンションが上がった事が

やっぱり秋といえば『食』

エンゲル係数が少し高めな私。

90525F29-
キター!!フカヒレ!!

もう今後、二度と食べれないよ・・もう。

一口一口かみしめて頂きました。

フカヒレの食感と

絶妙な味付けと紹興酒の香りが美味しさを

支えているのですね。

スープの旨みも本当によく出ていました。

P・Mに感謝!!感謝!!

 

 

・・・旨み!?

 

旨みといえば、みなさんこのタグ知ってますか?

IMG_4987
アクタスオリジナルソファブランド

『five by five premium /Bespoke』

詳しくは↓↓↓

*アクタスプレミアムビスポーク*

 

お店でもかなり注目度の高い赤色のレザーソファ!

IMG_2589
とても上品質なレザーに

包み込まれる座り心地で大好評!

何時間でも座れるとスタッフAも太鼓判です。

 

そのプレミアムビスポークで、ついにファブリック仕様

がデビューします。

オーダー開始は9/15よりですが一足先に名古屋店

に入荷しました、このLYKKE(リーケ)ソファです。

D483E1CD- (1)
レザーも良いけどファブリックも素敵!

より優しいフォルムがでて『幸福(リーケ)』感が

増している雰囲気です。

EA42034F- (1)
リーケソファの一番のお勧め箇所は・・ここ。

コーナーを使って座るのが本当に気持ちいいです。

レザーの質感もいいけど、ファブリックの肌触りも負けてません!!

なんといっても、今回起用したのが生地が↓↓↓

 

5by5

 

5つめの味覚である「旨味」から命名された

ファブリックシリーズ。

 

現状このリーケソファ(ファブリックタイプ)はアクタス

全SHOPの中でも名古屋店にだけの展示です!!

一足先にご覧頂きたい方は、是非とも名古屋店へお越しください。

 

 

 

そしてみなさん、気になりませんか?ソファに合わせている絨毯を・・

そうですトライバル(ギャッベ)です。

ここで1つお知らせです!!

9F5196CA-
9/9~9/25の期間

『絨毯フェスティバル』

 

を開催いたします、本場イランから選りすぐりの絨毯を取り寄せみなさまへ

お届けしたいと思います!!合わせた企画もございます

次回のブログからどんどんご紹介致します。

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

IMG_6169
夏休み、いかがお過ごしですか?

ちょっとすっきりしないお天気が続いているので、

夏らしい空(with ダイナソー!)の写真でスタートしてみました!

 

ここは、福井県  かつやま恐竜の森。

有名な恐竜スポットですね。

この夏、行かれた方も多いのでは?

 

とっても広いこの公園。

私たちは、恐竜博物館とかつやまディノパークを満喫してきました!

IMG_6164
骨がいっぱい!!

 

 

IMG_4796
ケンカの最中の化石。

IMG_6166
こんな体勢で命の終わりを迎えるとは・・・

一体、この瞬間に何が起こったんだ?!

驚きがいっぱい。

 

 

森の中には、動く恐竜たち。

IMG_6165
頭突きで闘うというパキケファロサウルス。

なぜ頭突きという戦法を選んだのでしょう・・・笑。

普通に闘うより痛い気がしますよね。

不思議もいっぱい。

 

景色もきれいで空気も良くて、気持ちのイイお休みになりました!

オススメです!!

 

 

 

さて、そんな夏。

ラン活も終盤。

そろそろ学習机について考え始める方も多いのではないでしょうか?

アクタスでも【こども家具2018】いよいよ始動です!

 

まずはキッズカタログ

grow up with Actus kid’s furniture 2018

の発刊!!

ブログ用08162
 

こどもの居場所のつくり方について、

おかあさんたちにお話をお伺いしたり、

住宅設計の専門家や、デザイナーに意見を聞いてみたり、

真剣に考えてできあがった一冊!

IMG_6172
 

商品のご案内ページも組合せや使い方のご提案などたっぷり載せています!

もちろん新作もありますよ。

 

今シーズンは、

デスクの新シリーズももちろんですが、

ロングセラーシリーズ、VARIO(ヴァリオ)やFOPPISH(フォッピッシュ)に新たなアイテムが加わったり、

こどもからおとなまで、デスクチェアからダイニングチェアまで、幅広く対応可能なチェアが登場したり、

イロイロとボリュームアップしています!

ぜひ、じっくりと読んでいただきたい”本”です。

 

キッズカタログ grow up with Actus kid’s furniture 2018

無料でお届けしています!

アクタス名古屋店⇒ nagoya-fn@actus-interior.com

もしくは

HPから⇒http://www.actus-interior.com/actuskids/

お気軽にどうぞ!!

 

※キッズカタログはパソコンでもご覧いただけます。

↓↓クリック↓↓

表紙

 

 

名古屋店では、8月25日ごろからキッズコーナーをリニューアルしていきます!

展示も順次増えていきます。

ぜひぜひ、覗きにいらしてくださいね!!

 

ブログでもこれから少しずつご案内していきますね。

そうそう!今回のカタログには、

【お子さんの学習環境で、いま困っていること】

のアンケート結果も。

そうかぁ。

やっぱりかぁ。。

というわけで、

しばらくお休みしていたあの【会】も再び・・・

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週末、あちこちで花火が上がっていますね。

今年の花火、もう見られましたか?

 

私たちは先週、スタッフみんなで中村公園夏まつりに行ってきました!

同じ中村区にいながら、知らなかったこのお祭り。

3日間のお祭りの最終日に「花火鑑賞会」があると聞いて、閉店後に駆けつけてみました!

 

公園内の池から打ち上げられる(低めの)花火。

IMG_5731
注)ロケット打ち上げシーンではありません。笑

手が届きそうなほど近くで打ち上げられます。

(写真から伝わるでしょうか・・・?)

 

小規模ですが、可愛い花火。

屋台ももちろんイロイロ☆

ビールにたこ焼きに焼き鳥★

人の多さもほどよくて(人ゴミ・・・ニガテデス)、とても楽しいお祭りでした!

IMG_5624
夏の思い出、ひとつ増えました。

 

 

 

さ!今日も

Print
 

「どんなものが・・・?」

にお答えしてまいります!!

 

IMG_5179
AOYAMA(アオヤマ)ダイニング5点セット 

御売約済み

 

IMG_5746
FJ(エフジェー)ダイニング5点セット

御売約済み

 

IMG_5216
伸張します!H.W.F(エイチ・ダブリュー・エフ)ダイニング4点セット

 

IMG_5183
REN(レン)ダイニングテーブル

 

IMG_5215
OWN-f(オウン-エフ)ダイニング4点セット

 

IMG_5214
OWN-f(オウン-エフ)シリーズ

 

IMG_5187
みんな大好き!STREAMLINE(ストリームライン)ソファ

御売約済み

 

IMG_5189
私が大好き!MISSION(ミッション)ソファ

御売約済み

 

IMG_3906
K22(ケー22)サイドテーブル

IMG_3919
ソファ生活には欠かせません!

(???と思われた方は⇒クリック!)

 

 

IMG_5180
LUGN(ルーン)セミハイバックソファ/オットマン

御売約済み

 

IMG_5186
LETTE(レット)ソファ 

DRUMS POUF(ドラムスパフ)シリーズ

 

IMG_5231
W.STICK(ウォーキングスティック)リビングテーブル/CUBES PUFF(キューブスパフ)

 

IMG_5191
porada  INFINITY(インフィニティ)リビングテーブル

御売約済み

 

IMG_5177
RELIEF(レリーフ)リビングテーブル

御売約済み

 

IMG_5178
RELIEF(レリーフ)テレビボード

御売約済み

 

IMG_5212
RIMO2(リモ2)テレビボード

御売約済み

 

IMG_5209
FB(エフビー)テレビボード

御売約済み

 

IMG_5196
MEZZO2(メッゾ2)デスク

御売約済み

 

IMG_5740
 

IMG_5738 (1)
訳あって・・・のカーテンも!!

 

 

 

まだまだたくさんあるんです・・・

いろいろたくさんあるんです・・・

ですが・・・

今日はここまでとさせてください。ふぅ。。。

 

あ!これだけは忘れないでくださいね!

無題
ですよー!!※通常は11:00オープンです!

 

 

 

そうそう!!

こちらもお忘れなく!!

レザークラフトフォーキッズWEB用
レザークラフト for キッズ
レザーにスタンプで刻印をして、
オリジナルデザインのしおりやキーホルダーを作りましょう!

 

FullSizeRender (1)
日時:8/19(土)、20(日) 各日 11:00~/16:00~

参加費:無料・材料費:¥100/1pcs(約10×7cm角のレザーです)

お申し込みは・・・

アクタス名古屋店

TEL:052-533-6616

MAIL:nagoya-fn@actus-interior.com

もしくは店頭スタッフまで。

※メールでのお申し込みの際には、参加人数、代表者様のお名前とご連絡先、お子様の人数を明記くださいますようお願いいたします。

定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

 

IMG_5724
サンプルを作ったり、撮影をしたりしていると

「私もやりたい!」

「俺はアレが作りたいんだよねー」

と、スタッフがみんな寄ってきます。笑

魅力的で楽しい工作ですよー☆

ご家族みなさまでぜひどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

petitギフトたち

date. 2017/06/16

こんにちは。

6月に入って、梅雨の影響も少なく夕方は風もあり過ごしやすいこの頃です。

★ACTUS NAGOYA ブライダルフェア  IN JUNE★

2017年、梅雨の時期に 天候を気にしないで挙式できるなんて!!うらやましい。

IMG_0297
 

名古屋店のスタッフIさんは手先がとっても器用。

自分のブライダルにも作ったロゼッタをお披露目してくれました。

もらってほんとにうれしいものですね。

 

今日は、アクタスでもお求めいただけるプチギフトご紹介します。

①お花をアレンジ

IMG_0294
 

テイストをそろえて、カラーをそろえてお好きにアレンジ。

1
 

スタッフWさんもフラワーアレンジ・・・ご相談にのってくれると

思います。

②普段使わないけどもらうとうれしいもの。

IMG_0286
 

バスソルト、ハーブinの石けん、ハンドソープ・・・。

③おいしいものたち。

IMG_0289
 

スーホルムジャムは5種類。定番のストロベリーからベリーmix。

他にコンフィチュール、ドレッシング、ざくろのドリンクもありますよ。

④おいしいものたち。 その2

IMG_0293
 

おいしいフローズンドリンクがお手軽にできる逸品。

名古屋店でも試食会ありますので、BLOGでチェックしてくださいね。

 

ギフトカタログ  アクタスでの定番です。

IMG_0307
 

アクタスのスタッフにもお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

3月28日名古屋の開花予想・・とのこと。

毎年お花見の夜はとっても寒いイメージ、今年はどうなるかな?

 

02
 

TECTAについて、今日はお伝えします。

 

TECTA社はBauhausの精神を受け継ぐドイツの家具ブランドです。

Bauhaus(バウハウス)とは工芸・写真・デザイン・美術・建築など

の教育を行った1919年創設のドイツに実在した学校の名前。

 

見た目の美しさと確かな機能美を兼ね備えたモダンデザインが特徴です。

 

IMG_6813
 

M21 TABLE

大定番のロングセラーです。

理由は有機的なデザイン。たとえば座る人数が限定されない不定形

な天板は、ゲストを招いたときには大人数で座れ、微妙な視線のズレ

が心理的圧迫感を逃がしてくれます。

向かい合わないことで程よい距離が生じ、子どもが宿題をしている横

で仕事をしても、互いに邪魔になりません。

単にユニークなだけでなく、座ってみれば実に機能的なことがわかります。

 

1
 

D4 CHAIR

Bauhausの教官(マイスター)であったマルセルブロイヤーが

デザインしたワシリーチェア。

それにフォールディング(折り畳み)機能を追加したチェアです。

デザインはもちろん、座り心地よく美しい「しなやさか」があります。

 

2
 

K22 SIDE TABLE

TECTAでも支持者の多い昇降機能の付いたサイドテーブルです。

ソファ横に置くのにちょうど良いサイズです。

只今全色展示しております。

 

そしてBLACKには、TECTA社の経営者ブロホイザー氏の愛猫”カールヘン”

&サインが・・・。

レアものです。(数量限定品)

3
 

デザインに興味ある方はもちろん、どなたでも是非バウハウスの

精神に触れに来てください!!

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

昨日、

『 TRIPP TRAPP SHOW 2017 @ACTUS NAGOYA 』

に備えて、大々的に店内を模様替え。

 

ついにできあがりました!

BIG TRIPP TRAPP!!!

そして、

TRIPP TRAPP もオールカラーそろいましたよ!

IMG_0386 (1)
とってもカラフル☆

 

設営後、記念撮影。笑

IMG_0382
どうですか?

おおきいでしょう!!

脚立を使ってのぼります。

 

TRIPP TRAPP SHOWは、今日から3月20日まで!

 

BIG TRIPP TRAPPとの撮影会は、

3月4,5日、 11,12日、18,19,20日

の各週末(と祝日)、

各日 11:00~13:00/16:00~18:00 です!

※カメラのご用意はございません。ご持参下さいませ。

 

みなさまお誘い合わせの上、ぜひご来店くださいませ!

 

 

 

さて。

みなさま。

 

3月5日はACTUS名古屋店のお誕生日です!

2017年で、名古屋店は6歳になります!!

 

6周年を迎えるアクタス名古屋店を今回は改めてご紹介させて頂きます!

ナビゲーターのハリ雄君(ハリネズミ)にお願いしたいと思います。

 

IMG_0394
名古屋店の目印は、この真っ白なファサード。

 

IMG_0398
お店に入るとグリーン達がお出迎えです。

 

IMG_0402
雑貨ももちろん!

あ、今はちょうど、ホワイトデーの準備を。。。

 

 

IMG_0400
スローライフをテーマにした『SLOW HOUSE』も取り扱っています。

 

IMG_0403
アクタスにしかないデザインが盛りだくさんのこども家具も!

お子さまをお連れ頂いても安心なキッズスペースも完備。

 

IMG_0407
世界で最も美しい木の家具を作り出すPORADA社。美しい・・・

 

IMG_0405
人々を魅了するバウハウスの伝統ブランド!TECTA社のM-21!

 

IMG_0416
お部屋のコーディネートに困ったら3Dシュミレーションも行える!リ、リアル!

 

IMG_0424
テキスタイルも取り扱いしています!

 

 

みなさまに支えていただいて、

みなさまに愛していただいて、

積み重ねてこれた6年という時間。

とても大切。

だいじなだいじな宝物です。

感謝のキモチでいっぱいです!

ありがとうございます!!

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!

 

 

アクタス名古屋店 スタッフ一同

 

back
to TOP